学校日記

☆運動会ごっこ楽しかったよ☆

公開日
2020/09/28
更新日
2020/09/28

幼稚園の生活★

令和2年9月28日(月)

 今日は朝から少し暑さを感じるぐらいの良いお天気でした♪
 
 西幼稚園の子どもたちは、ピカピカのお日さまに負けないくらい元気いっぱいで、運動会ごっこを楽しみました。

 今日は開会式の入場行進をみんなでやってみました。
 どんなふうに歩くとかっこいいのか、まずは、はな組さんが歩いて見せてくれました。 
 ことり組の子どもたちは、はな組さんの真似っこをして、しっかりと手を振って歩く姿が見られました。

 うさぎ組の子どもたちは、並んで歩くというよりも、自由にいろいろな場所に歩いていってしまうという姿がとても微笑ましかったです♪初めてやることですものね。全然大丈夫です☆これから少しずつ並んで歩くという体験もしていきましょうね☆

 みんなが園庭に揃った後、子どもたちが大好きな『エビカニクス』の体操もしました。
 リズムにのりながら、楽しんで体を動かす子どもたち。これで準備体操はバッチリです。

 体操の後、うさぎ組・ことり組はかけっこ、はな組はリレーをしました。みんな一生懸命ゴールをめざして走っていましたよ。転んでもすぐに立ち上がりバトンを渡すはな組さんの姿も見られ、とても感動しました☆

 みんなでやった運動会ごっこ、楽しかったね!
 また幼稚園のみんなでいろいろな運動をして遊びましょうね♪