今日の子どもたち 1月29日(火)
- 公開日
- 2019/01/29
- 更新日
- 2019/01/29
幼稚園の生活★
5歳児はな組の子どもたちのお店に、3歳児うさぎ組の子どもたちが
お買い物に!
「いらっしゃいませ〜!」と威勢の良いお店屋さんに「チョコバナナください」と
小さな声で100円を渡すうさぎ組さん。
「はい!チョコバナナですね!」とお店の人は聞き逃さずに、しっかり対応
してくれます。
「綿菓子もあるよ!」「こちらにお座りくださいね!」とお店屋さんは大忙し。
うさぎ組さんは、ゆっくりのんびりテーブルで楽しんでいます。
自分たちの手作りの物を喜んでくれるうさぎ組さんを見て、
年長さんは嬉しそうにとても張り切っています。
4歳児ことり組さんは、マフラー作りをコツコツしています。
「難しいな・・・」「できるかな・・・」と最初は自信が無い言葉が聞こえて
いましたが、2・3日すると「ほら!長くなってきたよ!」「フワフワしてる!」と
編めてきたマフラーを何度もさわりながら意欲が高まってきました。
「わぁ一緒ぐらいやな!」と友だちと長さ比べも始まりました。
編むのが楽しくなってきたことり組さん。
完成が楽しみですね。