学校日記

第2学期終業式

公開日
2017/12/22
更新日
2017/12/22

幼稚園の生活★

子どもたちそして職員が集まり、2学期終業式を行いました。

たくさんの経験や楽しい思い出が出来た2学期。
子どもたちの心と体もグ〜ンと成長しましたね。

明日から冬休みに入ります。
休み中のお話を始めると子どもたちから『早寝・早起き・朝ごはん』の
言葉が聞こえてきました。
日頃から大切にしていることが子どもたちも意識できていることを感じました。
また、交通安全や家族とのふれあい、おてつだいのお話もしました。

先日行った大掃除では、隅っこの汚れも一生懸命見つけたり拭き掃除をしていた
子どもたち。お家でも頑張る!と張りきっていました。
きっと大活躍してくれることでしょうね。

また、川上先生からはパワーアップカードについてもお話があり、
健康に留意しながら過ごしていただきたいと思います。

2学期も保護者の皆様そして地域の皆様の温かい見守りやご協力をいただき
感謝申し上げます。

子どもたちが楽しみにしている冬休み。
どうぞ事故や怪我などには十分気をつけてご家族皆様で
ゆっくりお過ごしください。

1月9日(火)子どもたちに会えるのを職員一同楽しみにしています。