学校日記

7月お誕生会

公開日
2015/07/09
更新日
2015/07/09

幼稚園の生活★

今日は7月生まれの誕生会でした。
キラキラの冠をかぶって、嬉しそうにホールに入ってくる誕生児達。年少さんからは♪かたつむり♪、年長さんからは♪ジグザグおさんぽ♪の歌のプレゼントでした。

今日のお楽しみは2つありました。1つ目は、不審者対応についての劇を見て、「自分達だったらどうするか?」を考えて、クイズ形式で答えたり、実際に対応したりしました。子ども達も日頃のニュースで、「1人で遊んだらあかん」とか「スーパーのトイレも1人で行ったらあかん」などお家の人との約束もしっかりと言っていましたが、いざ対応となると難しく、すぐに不審者役の先生に抱かれて連れていかれてしまいました。

2つ目は、水遊びで使うスライム作りです。どんどん固まっていく様子に「うわぁ」と目を輝かせながら覗き込んでいました。

7月生まれのお友達、誕生日おめでとう!