学校日記

保育参観

公開日
2015/02/03
更新日
2015/02/03

幼稚園の生活★

今日は保育参観!子ども達はずっと保護者の方とドッチボール対決をする事を楽しみにしていました。

寒い中、外に出てみんなで「げんきっき体操」をし、身体を温めてからマラソンと縄跳びをしました。
その後は、いよいよドッチボールです。子ども達は必死にボールを取りに行き、狙いを定めてボールを投げていました。

ドッチボールの結果は、どちらもお家の方のチームが勝ち、子ども達は悔しがっていましたが、とても楽しい時間を過ごせたようです。縄跳びやマラソンも楽しかったようで、「おとうさん、抜かしたで」とか「おかあさん、いっぱい縄跳びできてた!」と子ども同士で自慢そうに話していました。
お忙しい中、保護者の皆様もご参加ありがとうございました!


〜体操の様子〜