学校日記

7月体育クラブ

公開日
2014/07/11
更新日
2014/07/11

幼稚園の生活★

7月10日(木)

今日は7月の体育クラブでした。今日も残念ながら、お天気が悪くホールでの活動となりました。
宮原先生と体操と、ジャンケンをして負けたら、お尻で歩く・両足ジャンプ・よつんばい・かえるとびなどで置いてあるコーンまで行き、タッチして帰ってくるというウォームアップをしました。
その後は、フープを使って引っ越しゲームをしました。2人組で移動したり、入れる人数だけ入ったりとルールがいろいろとわるので、みんな一生懸命考えながら楽しんでいる姿が見られました。

終わりに、みんなが愛情をたくさん込めて作ったきゅうりをプレゼントしました。
「サラダとかお漬物にするとおいしいよ。」と教えてあげている子もいる中、目の前で宮原先生がきゅうりをかじったのでみんなびっくり!!「おいしいわ」と感想を聞いて、とても嬉しそうな子ども達でした。