学校日記

6月体育クラブ

公開日
2014/06/18
更新日
2014/06/18

幼稚園の生活★

6月12日(木)

今日は、宮原先生との体育クラブがありました。今日は、保護者の方も自由参観です。子ども達もワクワクしている様子が見られました。
お天気が急に悪くなり、雨が降ってきたのでホールでの活動です。
最初に体操と、2人組でジャンプや手押し車を楽しみました。その後は、宮原先生と対決で座り鬼と助け鬼をしました。
助け鬼では、クラスみんなで力を合わせることに挑戦!鬼につかまるという緊張のほうが強く、最初はなかなか助けることができませんでしたが、次第に積極的にチャレンジする子も増えました。

最後に、宮原先生にみんなが育てたじゃがいもを渡しました。宮原先生に「カレーライスにするね」と言われ、とても嬉しそうな年長さんでした。