令和8年6月24日(水)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
幼稚園の生活★
+3
今日は3歳児が公立幼稚園交流のため、南幼稚園へバスで行ってきました。
初めての園外。初めてのバス。ドキドキとワクワクのうさぎ組さんでした。
南幼稚園では、先生たちが考えた楽しい遊びがたくさんあり、すぐに遊び始めた子どもたちでした。
他園の友だちが同じ場でいたり、先生も一緒に遊びながら楽しく過ごしました。
みんなでいつもの体操がはじまると、のびのび体を動かしていた3歳児でした。
そして、4歳児はピーマンがたくさん実をつけてきたので、栄養(肥料)をあげました。
もっともっと大きくなってね!と優しくあげていた子どもたちでした。
今3年生が生き物について授業をしているということで、
5歳児は午後から3年1組の教室へ行き、生き物のお話をしました。