学校日記

児童集会での保健委員会の発表と「金のほうき」の表彰

公開日
2010/12/08
更新日
2010/12/08

学校行事

7日(火)の児童集会で、「風邪予防について」保健委員の人たちが発表してくレました。くわしくは、12月保健便りをご覧ください。
 学校を美しく、そうじへの意欲・意識を高めること目的して、「金のほうき」そうじ週間をおこないました。自分の清掃場所を美しくしようと思う子どもちが、この「金のほうき」コンクールに、多くの子どもたちがエントリーして、清掃活動に頑張りました。すべての子どもたちが、熱心に取り組んでおり、すべての子どもに「金のほうき」を贈りたかったのですが、今回は6つの場所に「金のほうき」を贈りました。
写真は、児童集会の保健委員の発表の様子と、掃除場所に飾られた「金のほうき」と表彰状と賞を受けた子どもたちの写真です。