学校日記

大阪体育大学の学生によるキャリア学習授業

公開日
2025/02/27
更新日
2025/02/27

学校行事

本日、大阪体育大学の学生が4年生に向けてキャリア学習の授業を行いました。授業では、学生自身のこれまでの経験をもとに、「思いやりの大切さ」「最後まで諦めないことの大切さ」「感謝することの大切さ」を伝えてくれました。




子どもたちは45分間、真剣な表情で話を聞き、最後の振り返りでは「自分も夢に向かって諦めずに頑張りたい」「家族に感謝したい」など、それぞれの想いを用紙いっぱいに書いていました。




永寿小学校は大阪体育大学と連携し、子どもたちにとって年の近い大学生からキャリアの話を聞く機会を大切にしています。大学生にとっても、将来の教師としての一歩を踏み出す貴重な経験となり、双方にとって価値のある取り組みとなっています。これからも、子どもたちの未来につながる学びの機会を大切にしていきます。