学校日記

5年生 臨海学校 タイドプールは大物が沢山いました。

公開日
2021/11/03
更新日
2021/11/03

学校行事

タイドプール(潮溜まり)は、思わぬ大物がひそんていました。1人の女の子が、何かいると教えてくれてみんなで見ると、岩と同じ色になっていて、目の前にいるのになかなか分からなくて、でもよーく見ると、輪郭と目が2つありました。網をそーっと近づけてさわると、ん?全く動く気配がない。もしかして、死んじゃってるのかなあと、不安になったと思った瞬間、目にも止まらぬ速さで泳いでいきました。泳いで行ったところをよーく見ましたが、もう全くどこにいるのかわかりませんでした。まさかのヒラメが目の前にいたなんて、逃した魚は大きかったです。真ん中の写真の網の先にヒラメがいるのが分かりますでしょうか?他にも、ウニやハゼやタコなど沢山の大物がいました。
予想外にいろいろいたなあと思いながら、その後のお弁当タイムを迎えました。