学校日記

津田小学校のみんなで作った千羽鶴

みんなで平和の願いを込めて作った千羽鶴を、6年生たちがヒロシマへ捧げてくれました。 原爆死没者慰霊碑にあるように、原爆で亡くなられた方々へは、「安らかに眠ってください。」と。 そして、未来を創る子どもたちへは、「過ちは繰り返しませぬから。(繰り返しません。)」と願いながら…。

【学校行事】
公開日
2020-10-16
更新日
2020-10-16