学校日記
1年生 秋の生き物探し
生活科の学習で「いきものとなかよし」という学習をしています。この日は、草むらに入るので、草でこすれたり、蚊に刺されたりしないように、長袖、長ズボン、帽子、軍手など服装を準備して、秋のいきものを探しに行きました。草むらに入ると、小さなバッタや大きなバッタが跳び出してきたり、下のほうを見るとコオロギが歩いていたりしました。そして、よく見るととっても大きなカマキリも草の上のほうでいました。虫あみを使って捕まえる子や、素手で捕まえる子もいました。その後教室にもどって、グループでお互いに捕まえたいきものを見せ合って観察しました。
【学校行事】
- 公開日
- 2020-09-08
- 更新日
- 2020-09-08