学校日記

3年生 農家の方からの聞き取り

3年生は、社会科の学習で農業のことを学習しています。そこで、学校近くの畑などで農業の仕事をされている方からお話を聞きました。畑では小松菜や水菜の種まきに使う道具のことを教えてもらい、実際に種をまくところを見せてもらいました。そして、教室に来ていただいてお話を聞いたり、質問に答えてもらったりしました。畑や田んぼを見ることはあっても、実際に作業されるところはなかなか見ることはないので、貴重な経験をすることができました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

【学校行事】
公開日
2020-09-08
更新日
2020-09-08