学校日記

「打打打団 天鼓」のみなさんの演奏会

 第二中学校の卒業生である櫻井さんの所属されているグループ「打打打団 天鼓」のみなさんによる音楽鑑賞会を行いました。たくさんの和太鼓やしめ太鼓、韓国の太鼓などたくさんの太鼓を演奏していただき、その迫力に圧倒されました。  また、櫻井さんの中学時代や学生時代のことを語っていただき、太鼓が大好きで太鼓の演奏を続けたい気持ちが、今の仕事に繋がったことや、みんなにも夢に向かって挑戦して欲しいことなどお話してもらいました。  そして、子どもたちの中から11人が代表になり、演奏の仕方を教わり、太鼓の演奏に挑戦させてもらうこともできました。  素敵な演奏とお話を本当にありがとうございました。

【学校行事】
公開日
2017-10-11
更新日
2017-10-11