3・4年生:きらめく笑顔はまさにアイドル!体育館で魅せた花笠&情熱ダンス
- 公開日
- 2026/06/07
- 更新日
- 2026/06/07
学校行事
雨のため体育館で行われた本日の運動会「公開練習」。
1・2年生に続いて登場したのは、これまで熱い練習を重ねてきた3・4年生です!
いつも練習している広い運動場とは違い、お家の方との距離が目と鼻の先の体育館。
音楽が鳴り響いた1回目の演技では、その特別な緊張感からか、子どもたちの表情にも少し硬さが見られました。しかし、そんな中でも手にした花笠をピシッと掲げ、一生懸命にこれまでの練習の成果を表現しようと頑張る姿に、会場からは温かい拍手が送られました。
そして迎えた2回目の挑戦。
先生からの「アイドル感だそう!」という声かけや、お家の方の拍手に背中を押された子どもたちの目の色が変わりました。
緊張の殻を破った3・4年生は、まさにきらきら輝く「アイドル」そのもの!
満面の笑みとはじけるステップが体育館中に広がります。1回目とは見違えるほどの自信に満ちたパフォーマンスでした。
どんな状況でも、自分たちで空気を変えて最高に輝ける3・4年生のパワー。本番の青空ステージでは、さらに何倍も眩しい姿を見せてくれそうです!