学校日記

卒業式に向かって 〜5・6年生〜

公開日
2013/03/04
更新日
2013/03/04

学校から

3月4日

会場準備
 本日、児童朝礼が終わってからの1・2時間目、体育館で5年生の皆さんが式場準備をしてくれました。
 今まで、PTA総会や音楽会など会場の準備と片づけは、6年生の子どもたちが担ってくれていましたが、この卒業式準備からは、来年から最高学年になる5年生へとバトンタッチです。その思いをしっかり持ち、子どもたちはシート敷き、パイプ椅子並べの仕事を、先生方の指示に従っててきぱきと動いてくれました。ほんとうにご苦労さま、ありがとう。

卒業式の練習が始まりました
 そして3・4時間目。いよいよ6年生の、体育館での練習が始まりました。
 自分の席に着き、入退場や呼びかけなどをざっと通し、おおまかな流れをつかみました。みんな緊張の面持ちで先生方の説明をしっかり聞き、練習していました。
 卒業まで残りわずか。
 しっかり練習して、当日はすばらしい卒業式にしたいものです。