読書感想文コンクール 〜児童朝礼①〜
- 公開日
- 2012/11/19
- 更新日
- 2012/11/19
学校から
11月19日
今日の児童朝礼は盛りだくさんでした。
①読書感想文の朗読
夏休みにみんなが頑張って書いた「読書感想文」
その中で特によかった作品を入選作とし『貝塚市教育振興会主催・読書感想文コンクール』に出品しました。その9人の人たちを紹介をしました。
そして、貝塚市の中から「特選」に選ばれた5年生のWさんが、作品を朗読しました。辻井伸行さんの『ピアノはともだち』を読んで書いた作品です。
自分の経験、ピアノの先生のこと、辻井さんの才能と努力、それを支えるお母さんをはじめとする廻りの人々のこと…色々な経験を積み、感性を豊かすることがピアノの表現を深く豊かなものにする。さらには人間性を高めていく…わたしもそんな生き方をしたい!!と締めくくるみごとな作品でした。この作品は貝塚市代表として「大阪府読書感想文コンクール」に出品されます。