学校日記

貝塚市PTA協議会親善ソフトボール大会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

6月21日(日)昨日からの雨で、グラウンドの状態が心配でしたが、早朝からのスタッフ、選手の皆さんによる整備のお陰で1時間ほど遅れて試合を行うことができました。強豪の木島小学校が相手でしたが、二中も負けてはいません。初回から互いの打線が大爆発し、逆転、再逆転、再々逆転と手に汗握るシーソーゲームを展開し、二中の3点リードで最終回に突入しましたが、表の攻撃で木島小に一挙10得点を許してしまい、裏の反撃も力及ばず、19対13で惜敗、ベスト12という結果に終わりました。敗れはしましたが、全力を出し切ることができたので悔いはありません。また、味方のミスを決して責めず、励まし合って、明るく楽しくプレーができるのも二中PTAの良き伝統です。応援に駆けつけてくださったOBの皆さん、準備や運営をしてくださった担当課や審判員の皆さん、本当にありがとうございました。