最新更新日:2024/05/21
本日:count up25
昨日:128
総数:186626
学校教育目標『人とつながり、自分で考え行動し、自信をもって未来を切り拓くことができる児童・生徒の育成』

理科 4年生

4年生は理科です。
水を温めるとどのようにあたたまるのか予想をたててノートに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活 4年生

4年生は学活です。
クラスの安心ルールについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 4年生

4年生は社会です。
都道府県について学習しています。今日は九州地方と四国地方について学習しました。自分で地図を描いて都道府県の位置を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 4年生

4年生は図工です。
「ごんぎつね」をテーマにした版画(一版多色刷り)に取り組んでいます。彫りあげた木に一色ずつ色を塗って刷っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 4年生

4年生は算数です。
「整理のしかた」 わかりやすく整理した表の書き方を考えました。分割授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 4年生

4年生は図工です。
ごんぎつねのお話しの世界を版画に表現します。今日から、彫刻刀でほり始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 4年生

4年生は国語です。
「アップとルーズで伝える」 筆者の説明の工夫を見つけて交流しています。きょうみを持たせるような言葉づかいがあるという発見がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 4年生

4年生は音楽です。
鑑賞の時間です。フルートとクラリネットの違いについて聴き比べています。感じたことわかったことをワークシートに記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 4年生

4年生は国語です。
「アップとルーズで伝える」 文章中の言葉の意味について確かめ、作者の表現をまねて、説明する一文を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 4年生

4年生は算数です。
「面積」 広い土地の面積を求めます。昨日学習したことをもとに計算しています。
分割授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳 4年生

4年生は道徳です。
「雨のバス停留所で」 並んでいた人たちを抜かしてバスに乗ろうとした主人公について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳 4年生

4年生は道徳です。
その場にいない人について陰口をいうことについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 4年生

4年生は国語です。
漢字テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 4年生

4年生は理科です。
ノートに記録用の罫線を引いて観察の準備をしています。この後、校庭で秋のゴーヤとへちまの観察をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 4年生

4年生は理科です。
「とじこめた空気と水」 身の回りにある「とじこめた空気や水」の性質を利用した道具のしくみについて考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

総合 4年生

4年生は総合的な学習の時間です。 
仕事体験に来ている第五中学生から、身近な将来である中学校生活についてお話しを聞き、質問に答えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 4年生

4年生は理科です。
「とじこめた空気と水」 水槽の中で空気でっぽうを押して、空気がもれているのか、空気が縮んでいるのかを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育 4年生

4年生は体育です。
「跳び箱」 いろいろな高さや跳び方に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 4年生

4年生は算数です。
「面積」 陣取り合戦をしています。2人でじゃんけんをし、勝った人が陣地をとって色を塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 4年生

4年生は算数です。
「面積」 一番広い花壇はどれか考えました。分割授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
貝塚市立二色学園
〒597-0091
住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1
TEL:072-438-2925
FAX:072-438-2926