最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:153
総数:184101
学校教育目標『人とつながり、自分で考え行動し、自信をもって未来を切り拓くことができる児童・生徒の育成』

理科 社会 6年生

1組は理科です。
「ものが燃えるために必要なもの」 まとめの時間です。集中して考え、ノートに書いています。

2組は社会です。
古墳時代について学習したことを新聞にまとめています。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 家庭科 6年生

1組は算数です。
テストに取り組みました。終わったので出席番号順に提出しています。

2組は家庭科です。
自分の毎日の朝食の取り方についてふり返り課題を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 その6

6年生は社会です。
聖徳太子がどのような世の中を作ろうとしたのか考えました
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 体育 6年生

1組は図工です。
「似顔絵を描こう」 鏡をみながら自分の顔を描いています。

2組は体育です。
マット運動 伸膝後転や側転の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

近つ飛鳥博物館出前授業 6年生

6年生は、近つ飛鳥博物館の学芸員さんが来てくださり、古墳時代について学習した後、勾玉の作り方を指導してもらい、自分だけの勾玉を作りました。できた後は、首からつるして満足そうでした。上2組、下1組のようす
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力学習状況調査に取り組みました 6年生

6年生は、全国学力学習状況調査がありました。
1限目は国語、2限目は算数、3限目に児童質問紙に取り組みました。
最後まで真剣に問題に向き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 外国語 6年生

1組は国語です。
「カレーライス」 句点で交替して朗読しています。

2組は外国語です。
1日から31日の表現を復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 6年生

1組も2組も理科です。
1組は、空気に含まれているどの気体に物をもやす働きがあるのかを調べました。

2組はものが燃えるために必要なものについて、実験結果をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 国語 6年生

1組は理科です。
「ものの燃え方と空気」 びんの中でロウソクを燃やし、条件を変えて、燃え続けるためにはどのようなことが必要かを調べました。

2組は国語です。
「カレーライス」 今日は、読み慣れるのがめあてです。音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 音楽 6年生

1組は算数です。
線対称について学習しました。6種類の図形について、線対称かどうか考え、発表しています。
2組は音楽です。
「つばさをください」 アルトのメロディーの練習をしています。ソプラノとアルトに分かれて合唱します。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科 社会 6年生

1組は家庭科です。
朝食と健康について考えました。今日の朝食について思い出しています。

2組は社会です。
「大昔のくらし」資料集を使って、遺跡や出土品からどんなことがわかるかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2測定 6年生

6年生は、身長と体重の測定を行いました。
思春期のみんなは、成長のスピードはそれぞれなので、「のぞかない」「くらべない」「からかわない」の3つの「ない」を守ることを再確認し、測定してもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

社会 理科 6年生

1組は社会です。
「大昔のくらしと国の統一」大昔の人々はどのようなくらしをしていたのか、教科書から読み取ります。

2組は理科です。
5年生に学習した内容について、振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/7 家庭訪問(2丁目)
視力検査(2・6年)
諸費引落
5/8 家庭訪問(3・4丁目)
視力検査(3・5年)
5/9 校外学習(1・2年  5・6年)
貝塚市立二色学園
〒597-0091
住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1
TEL:072-438-2925
FAX:072-438-2926