最新更新日:2024/05/02
本日:count up139
昨日:128
総数:184614
学校教育目標『人とつながり、自分で考え行動し、自信をもって未来を切り拓くことができる児童・生徒の育成』

【6年生の様子です】

6年1組は、社会で『武士の暮らし』について学習しました。
6年2組は、理科で『食べ物をとおした生き物のかかわり』について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 5年生の様子です】

4年生は、国語で平和学習の教材『一つの花』を学習しました。
5年生は、引用カードを作成しました。メダカについて、本などの文章を引用してまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 2年生 3年生の様子です】

1年生は、国語の学習で、『きつつき』の特徴をノートに書きました。
2年生は、国語で平和学習の教材『ライオンがいなくなった動物園』の学習をしました。
3年生は、外国語活動で、ゲームをしながら1〜20の英語を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生の様子です】

6年1組は、算数で分数のわり算の学習をしました。
6年2組は、家庭科で『空気の温度と風の通り方と感じ方』について学習し、学校内のいろいろな場所の温度を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 5年生の様子です】

4年生は、道徳で『目覚まし時計』を学習しました。
5年生は、習字で『成長』の字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 2年生 3年生の様子です】

1年生は、算数で答えが6になる式をさがし、問題を出し合っています。
2年生は、算数のテストに向け、復習をしました。
3年生は、算数で、長さのまとめの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生の様子です】

6年1組は、社会で『貴族のくらし』について学習しました。
6年2組は、総合的な学習で平和学習を行い、課題を決めて新聞づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 5年生の様子です】

4年生は、国語で『一つの花』の学習をしました。
5年生は、家庭科で、なみぬい、本返しぬい、半返しぬい、かがりぬいの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 2年生 3年生の様子です】

1年生は、音楽のリズム遊びの学習で、「かたつむり」の音楽に合わせて手拍子で音作りをしました。
2年生は、体育の基礎的な運動で、バランス、ジャンプ、着地等の練習をしました。
3年生は、算数で『道のりときょり』の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生の様子です】

6年1組は、理科で『蒸散』について学習しました。
6年2組は、社会で『聖徳太子の政治』について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 5年生の様子です】

4年生は、理科で回路について学習しました。
5年生は、家庭科で、なみぬいと本返しぬいを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 2年生 3年生の様子です】

1年生と2年生は、体育でマットや壁を使って、前転や倒立の基礎運動をしました。
3年生は、理科で風やゴムを使って、工夫して車を動かす学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生の様子です】

6年1組は、総合的な学習で平和学習を行っています。
6年2組は、図工で、窓から見える風景を想像して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 5年生の様子です】

4年生は、算数で分度器を使って角度をはかる学習をしました。
5年生は、算数で合同な三角形のかき方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生 2年生 3年生の様子です】

1年生は、算数の学習で「あわせると・・・」たし算の学習をしました。
2年生は、算数で、くり下がりのあるひき算のやり方を学習しました。
3年生は、総合的な学習で、バリアフリーについて一人ひとり新聞を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生の様子です】

画像1 画像1 画像2 画像2
「かたつむり」の歌に合わせて、工夫してリズム打ちをしました。
図書室で、本を選んで読みました。

【2年生の様子です】

画像1 画像1 画像2 画像2
国語では同じ部分をもつ漢字について学習しました。
生活ではPCルームでマウスの使い方を学びました。

【3年生の様子です】

画像1 画像1 画像2 画像2
体育ではマット運動をしました。自分の課題に合わせて意欲的に練習していました。
外国語活動では、気持ちを表す言葉の学習をしました。

【4年生の様子です】

画像1 画像1 画像2 画像2
180度より大きい角をどのようにして測ればよいか考えました。

【5年生の様子です】

画像1 画像1 画像2 画像2
教室で、説明を聞いた後、イネの観察をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
貝塚市立二色学園
〒597-0091
住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1
TEL:072-438-2925
FAX:072-438-2926