最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:21
総数:157841
すすんで やさしく こんきよく 〜みんなでつくろう たのしい学校〜

仲よしホームに入会されている方へ

台風被害等の安全確認及び点検のため、
明日、9月8日(土)の仲よしホームは閉設しますと
連絡がありました。
よろしくお願いします。

緊急 9月7日(金)の連絡

本日(9月7日金曜日)午前7時現在、まだ停電が続いていますので、学校は臨時休業といたします。なかよしホームもありません。

9月10日(月)の連絡は、本日中にお知らせします。ホームページ、及びメール配信でご確認ください。

よろしくお願いします。

緊急 9月7日(金)の連絡

保護者のみなさまへ

津田小学校は、現在も停電が続いております。
明日(9月7日金曜日)午前7時までに、停電から復旧し電気が回復しましたら、授業をおこないます。その場合、給食はなしで、全学年3時間の授業をおこない、午前11時45分に下校します。

※持ち物は・・国語と算数の用意、連絡帳、筆記用具  です。

明日(9月7日金曜日)、授業をおこなうか、臨時休業にするかは、明日(9月7日金曜日)の午前7時に決定します。ホームページ、及びメール配信にて、お知らせします。
なお、授業がある場合は、なかよしホームもありますので、なかよしホームに出席する人は、お弁当を持参してください。

以上、よろしくお願いいたします。

緊急 9月6日(木)の連絡

本校は現在も停電が続いているため、9月6日(木)も臨時休業とさせていただきます。給食の実施やトイレの使用に困難があるため、ご理解のほどよろしくお願いします。なお、なかよしホームもお休みになります。

重要 台風21号の接近に伴って

明日(9月4日(火))は、台風21号が近畿地方に接近することが予想されます。
年度初めに配付しました『気象警報発令に伴う臨時措置について』でお知らせしましたとおり、午前7時現在、貝塚市に「暴風警報」または「大雨警報(『土砂災害のみ』は除く)
「特別警報」が発令されている場合は、臨時休校となります。

今回の台風は、時間の経過とともに安全確保が難しくなると予想されますので、登校後、上記気象警報が発令された場合は、速やかに下校させます。
帰宅方法について、今一度、お子様とご確認ください。
なお、警報が発令される時間によっては、給食を食べずに下校する場合もあります。
詳しくは、学校ホームページやメール(ミマモルメ)にてお知らせしますので、ご確認ください。

1年生の保護者のみなさまへ

7月9日(月)の時間割は、
 1、国語 2、算数 3、道徳 4、国語 5、算数です。
よろしくお願いします。

緊急 津田小学校 休校情報

午前7時現在、貝塚市に大雨警報が発令されています。
本日も休校します。

緊急 警報発令による一斉下校について

 6月20日(水)午前8時すぎに貝塚市に大雨警報(浸水害)が発令されましたので、12時に一斉下校の予定です。給食はできるだけ早めて食べます。
 待機児童については、お迎えをよろしくお願いします。
 自宅待機をしている児童は、自宅で安全にいるようにお願いします。
 なお、なかよしホームは閉設となります。

運動会 〜6年生 組立体操

 組立体操では、6年生の力が無くては成り立ちません。経験、体格の良さ、体力があることはもちろんですが、それ以上に互いに声を掛け合いながら、力を合わせることをいつも考えているからです。組立体操は、土台になる子どもたちは上に乗る子どもたちのことを考え、上に乗る子たちは土台の子たちのがんばりを思いながら、素早く動くことが求められます。次はこうしよう。これを気をつけようなど声かけをしている中心はいつも6年生です。練習の時に雨が多くて、外での練習はいつもより少なかったですが、本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜6年生

 6年生は、自分たちが出る演技や競技だけで無く、つだっ子班競技では1年生から5年生までみんなが上手くできるように見てあげたり、係活動では、4年生、5年生のお手本となり頑張ったいました。運動会での経験をこれからの学校生活に活かしてくれることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜5年生

 5年生は、初めての組立体操への挑戦でした。ダンスから始まる組立体操で、逆立ちや馬跳び、タワーやピラミッドとだんだんと難しい技に挑戦し、最後は全員心を一つに技を作り上げました。大きなけがも無く良かったです。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜4年生

 4年生は、大玉運びやダンスなど3年生と協力して頑張りました。旗を使ったダンスでは、3年生の外側を列をそろえながら素早く移動するなど、さすがは高学年といった様子がうかがえました。リレーもしっかりとバトンをつないで走っていました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜3年生

 3年生は、旗を使ったダンスがとても良かったです。きれいな色だけで無く、揃ってふるとなる音の迫力や、ウェーブで上げていったり、円になって移動したり難しい技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜2年生

 2年生は、ダンスでもリレーでも1年生のお手本となるようにがんばりました。かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜1年生

 初めての運動会、本当によく頑張りました!笑顔で踊るダンスが可愛かったです。玉入れもダンスをしてからの競技が面白かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 がんばりました!

 良いお天気に恵まれた運動会。笑顔があふれた素敵な運動会になりました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム

 運動会のプログラムが決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAソフトボール大会へ向けて

 6月10日の大会に向け、お父さんたちが、がんばっています。楽しみながら、けがの無いよう願っています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

ハート交流館の子どもまつりに出店

 5年生と6年生の子どもたちが、ハート交流館の子どもまつりにお店を出しました。
 5年生は射的のお店で、割り箸鉄砲と輪ゴムで的を狙います。的には点数があって、点数が高いと、たくさん景品がもらえます。6年生は、フランくじというお店で、くじをひいて当たると素敵なフランクフルトが、外れてもしっかりフランクフルトがもらえる、幸せなくじびきのお店です。子どもたちは、準備をしたり、チケットを受け取って切る役や、説明をする役、景品を渡す役などをしたり、とっても楽しそうにしていました。遊びにきた子どもたちもたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年パッカー車見学

 くらしの中で必ず生まれるゴミの処理をどのようにしているのか市役所の廃棄物対策課のみなさんに来てもらい学習しました。可燃ゴミや不燃ゴミ、カンやビン、ペットボトル、プラゴミなどを分けて出すのは、少しでもゴミを減らしたり、効率よく燃やしたりするためで、くらしをささえる大切な仕事であることが分かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
貝塚市立津田小学校
〒597-0014
住所:大阪府貝塚市津田南町1-1
TEL:072-422-0084
FAX:072-433-3251