最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:86
総数:665677
学校教育目標 「笑顔」と「希望」にあふれた学校 〜「信頼」と「感謝」を軸に〜

3学期始業式について

 3学期は1月8日(火)から始まります。8日は始業式を行い、午前11時下校です。

 みなさま、どうぞよいお年をお過ごしください。

2学期 懇談会について

 本日から3日間、懇談会を実施します。下校時刻は午後1時5分です。懇談会では児童の日々の頑張りや今後の課題を共有したいと考えています。
 自動車での来校はできません。近隣店舗や道路上への駐車は多大な迷惑をかけてしまうので、絶対しないでください。
 自転車やバイクでお越しの際は、正門側の前庭、または、ユニチカ門から入って右の駐輪スペースにお停めください。(ユニチカ門から入って左の給食場周辺は工事をしていますので、駐輪することはできません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季の体育授業時の服装について

一カ月程前にお手紙をお配りしましたが、冬季の体育授業時の服装について検討を重ね,児童の健康やケガの防止に配慮し,本年度から下記の要領で実施していきたいと思いますので,ご協力の程よろしくお願い致します。
期間は12月〜3月です。

詳細は下記の文字をクリック↓
<swa:ContentLink type="doc" item="8747">冬季の体育授業時の服装について</swa:ContentLink>
画像1 画像1

各学年 11月号UPしました。 高

11月号更新しました。
下記文字クリックでPDFご覧いただけます。
<swa:ContentLink type="doc" item="8683">4年 学年だより 11月号 </swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="8684">5年 学年だより 11月号 </swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="8685">6年 学年だより 11月号 </swa:ContentLink>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年 11月号 UPしました。 低

11月号UPしました。
下記の文字クリックでPDFご覧いただけます。

<swa:ContentLink type="doc" item="8680">1年 学年だより 11月号 </swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="8681">2年 学年だより 11月号 </swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="8682">3年 学年だより 11月号</swa:ContentLink>




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり号

今日はひまわり号の日でした。東小学校の子どもたちは毎月とても楽しみにしています。自分のお好みの本はあったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 東小学校 保護者の皆様へ

 13日以降は平常通りの授業時間と献立表通りの給食を実施します。仲よしホームも平常通り開設しています。
 13日(木)の4,5年生希望者対象の放課後自習室は実施します。
 14日(金)のFスタディは実施しません。
 いろいろご心配をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

東小学校 保護者の皆様へ

本日は停電が復旧することができています。
本日は昨日と同じ全学年午後2時40分下校です。給食はパンとジャム、牛乳です。明日以降は平常通りに授業や給食等を実施します。

仲よしホームは通常通り開設いたします。

保護者の皆様へ

先程、特設の公衆電話についてご連絡しましたが、保護者の皆様から先程の番号にお電話をかけていただいても受信できないことが判明しました。別の方法でお電話できるようになりましたらご連絡します。
申し訳ありません。
ちなみに、先程の記事は削除しています。

東小学校 保護者の皆様へ

東小学校はまだ電気が復旧せず、児童や保護者の皆様にはご不便やご心配をお掛けしています。
明日は、給食時間にパンとジャム、牛乳の給食を食べることができます。そこで、明日は5時間授業を実施し、全学年午後2時40分に下校します。
宿題はなしで、時間割りと持ち物は下の記事にまとめています。
仲よしホームはまだ停電しているので、お休みです。
よろしくお願いします。
貝塚市立東小学校

9月11日(火)時間割りと持ち物について

1年生から6年生の時間割りと持ち物は次の通りです。(特別の持ち物がない場合は記載していません)
1年 時間割り通り

2年 時間割り通り

3年 1組 音 理 算 国 体
2組 算 国 社 音 体
3組 書写 算 国 理 体
持ち物は、全クラス、リコーダー、体操服、絵の具

4年 時間割り通り

5年 1組 体 国 算 理 ブックトーク
持ち物は体操服
2組 国 算 音 社 国
持ち物は硬筆用の濃い鉛筆
3組 理 音 国 算 国
持ち物は硬筆用の濃い鉛筆

6年 1組 外 国 算 総 書写
2組 国 外 算 書写 総
3組 総 理 外 国 算
3クラスとも、昼学習の時間に漢字の学習をします。

ご自宅の状況によって、学習具等の準備が難しい場合は、準備できる分を持たせてください。よろしくお願いします。
貝塚市立東小学校

保護者の皆様

11時現在も大雨警報(浸水害・土砂災害)が貝塚市に発令されています。先ほどもお伝えしましたが、予定通り12時に全校児童は一斉に下校します。
教職員も各ブロックごとに児童の下校に付き添いますので、可能な保護者の皆様は、ご自宅前や近隣まで出ていただき、お子様を迎えていただけると助かります。

なお、班別の集団下校ではありませんので、「待機(お迎え)」はありません。よろしくお願いします。


貝塚市立東小学校

東小学校 保護者の皆様へ

午前9時37分に大雨警報(浸水害)が発令されましたが、気象庁のホームページでは下校時刻の正午には雨が小降りになるようですので、予定通り、正午12時に一斉下校します。

保護者の皆様へ

本日午前7時6分、貝塚市に大雨警報が発令されましたが、土砂災害のみですので、授業を実施します。この後、大雨警報の浸水害が発令されましたら、再度ご連絡します。

9月10日(月)の授業実施について その2

昨日もお伝えしましたが、東小学校は現在も停電しています。通常の授業が実施できず、児童や保護者の皆様にご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
明日は次のように授業を実施します。
・午前中に3時間授業を実施し、正午12時に一斉下校
・給食と仲よしホームはありません
・全学年、国語と算数の用意と水筒を持たせてください
ご自宅の状況によって、学習具等の準備が難しい場合は、準備できる分を持たせてください。
今回の台風の被害等で登校できない場合は欠席扱いにならないようにしますので、後日、担任にお伝えください。
トイレにつきましては、校内のトイレ(主に1・2階)と体育館トイレ、第2プールのトイレを使用できように準備しました。
火曜日以降につきましては、明日、改めてお知らせします。

9月10日(月)の授業実施について

昨日、小瀬一丁目の停電が復旧しましたが、東小学校は台風の影響で学校内の電気系統に不具合が生じ、現在も停電しています。復旧は早くて来週半ばになる見込みです。そこで、月曜日は四時間授業を実施し、給食なしで下校しようと考えています。トイレについては、不安のないよう、第2プールのトイレを使用するなど、現在検討しています。詳しくは、明日、改めてお知らせします。

仲よしホームに入会されている方へ

仲よしホームに入会されている保護者の皆様への連絡です。明日、9月8日(土)の仲よしホームは停電が続いているため閉設しますと連絡がありました。
よろしくお願いします
貝塚市立東小学校

保護者の皆様

現在まだ学校の電力が復旧しておりません。
来週9月10日(月)の登校について、10日(月)午前7時の時点で、通電していた場合は、通常通り授業を行います(給食やなかよしホームも実施します)。停電が続いている場合は、引き続き臨時休業となります。
10日(月)午前7時に一斉メールや、ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。

10日(月)は全クラス時間割り通りで、宿題はありません。
ご自宅の状況によって、学習具等の準備が難しい場合は、準備できる分を持たせてください。
よろしくお願いします。

本日9月7日(金)臨時休校のお知らせ

昨日電気が復旧しましたが、また停電になりました。高架水槽に水を送ることができず、トイレを使うことができません。また、給食を実施することができません。そこで、本日、臨時休校とします。来週月曜日以降につきましては、改めて本ホームページや一斉メールでお知らせします。よろしくお願いします。

重要 9月7日(金)は通常通り授業を実施します

 本日、東小学校の電気が復旧しましたので、明日は通常通り授業を実施します。
 明日の給食は9月7日(金)の献立表どおりのメニューで実施します。
 なかよしホームもあります。
  
 通学路に危険なところがあるかもしれませんので、お時間が許すようでしたらご一緒に確認していただければ幸いです。
 よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事はじめ 諸費振替
貝塚市立東小学校
〒597-0021
住所:大阪府貝塚市小瀬1丁目25-5
TEL:072-422-0262
FAX:072-431-2987