最新更新日:2024/06/07 | |
本日:46
昨日:419 総数:189728 |
持久走記録会を行いました 3年生4年生 その2
後半のようすです。
持久走記録会を行いました 3年生4年生 その1
3年生4年生は合同で持久走記録会を行いました。
それぞれの目標をもってしっかり走りました。 前半のようすです。 持久走記録会を行いました 1年生2年生 その2
後半の子どもたちのようすです。
持久走記録会を行いました 1年生2年生 その1
1年生2年生合同で持久走記録会を行いました。
自分の目標に挑戦してしっかり走っていました。 前半の子どもたちのようすです。 総合 3年生
3年生は総合的な学習の時間です。
地域の方がゲストティーチャーとして来てくださり、昔の農業について教えてくださいました。子どもたちは資料室にある道具についてどのように使われていたかを動画も見せていただきながら学習しました。お忙しい中子どもたちの学習のために準備をしてくださりありがとうございました。 耐寒走を行いました
耐寒走は今日が最終日です。冷たい空気の中、それぞれ目標をもって精一杯がんばったようです。来週の月曜日が記録会です。目標の記録がだせるといいですね。
国語 総合 6年生
1組は国語です。
「海の命」 心に残ったことや疑問についてノートに書き交流します。 2組は総合的な学習の時間です。 「自分史」 完成した人は図工に取り組んでいます。 外国語 体育 5年生
1組は外国語です。
「○○さんのためのメニュー」を考えました。相手を決めて、メニューを選んでワークシートに記入しました。決めたメニューに名前もつけました。 2組は体育です。 「走り高跳び」 自分にあったコースを選び、練習しています。 総合 4年生
4年生は総合的な学習の時間です。
「未来宣言」を完成するために、今までにできるようになったことと、10年後にこのようになっていたいということについて考え、ワークシートに記入しました。 外国語 3年生
3年生は外国語です。
「あなたはだれですか?」「わたしは○○です。」の表現です。この後、12支のキャラクターになって活動しました。 生活 算数 2年生
1組は生活です。
「自分ものがたり」を作ろう 自分がうまれたころや3歳のころ入学のころについて文章に書き本を作ります。どのようなことをおうちの人に尋ねてくるかについて確かめていました。 2組は算数です。 500枚あったおりがみを100枚使った時、残りは何枚かを考えました。いろいろな考え方を交流しています。 算数 1年生
1年生は算数です。
いちごが50個あり、20個あげたらのこりいくつになるかについて、計算の仕方を考えました。はじめに、何算で計算するといいのかとおよその答えの見通しをたてました。 社会 家庭科 6年生
1組は社会です。
「わたしたちのくらしと憲法」 憲法で決められた天皇の役割について資料から学習しました。 2組は家庭科です。 「調理実習」 クッキーを作りました。ありがとうの気持を伝えたい人にもメッセージと一緒にプレゼントします。 国語 算数 5年生
1組は国語です。
「冬の朝」 冬らしい言葉を探して文を作ろう。初めに、冬を連想する言葉を考えて書き、交流しました。 2組は算数です。 「割合とグラフ」 円グラフや帯グラフからある県のかきの生産量を求めています。 総合 4年生
4年生は総合的な学習の時間です。
「二十歳の自分を想像しよう」 どんなことをしているか、どんな自分になっていたいかを交流しています。 国語 3年生
3年生は国語です。
新しい漢字を2つ学習しました。練習しています。 算数 生活 2年生
1組は算数です。
大きい数どうしの足し算をします。どれぐらいの数になるか見通しを立てました。 2組は生活です。 「わたしものがたり」小さい頃の自分についておうちの人に聞いて文章にし、発表します。発表の後にたくさんの人が質問しています。 図工 1年生
1年生は図工です。
体験入学に来る新1年生といっしょに作るけん玉を作ってみます。当日は新1年生に教えてあげてくださいね。 耐寒走を行いました
空が晴れて冷たい空気の中、耐寒走を行いました。
それぞれ目標をもって走っています。 理科 総合 6年生
1組は理科です。
「月と太陽」この後、運動場へ出て月の観察をしました。月が見えました。 2組は総合的な学習の時間です。 家族への手紙を書きました。書いた人は図工の続きをしました。 |
貝塚市立二色学園
〒597-0091 住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1 TEL:072-438-2925 FAX:072-438-2926 |