最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:150
総数:186786
学校教育目標『人とつながり、自分で考え行動し、自信をもって未来を切り拓くことができる児童・生徒の育成』

5年生 算数の様子です

 今日は比例について学習していました。教科書の問題やプリントにチャレンジしていました。子どもたちは先生に添削してもらったり、自分で答え合わせをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語の様子です

 今日は『見立てる』という説明文について学習していました。
 下の画像は本文を読んで内容を確認している場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語の様子です

 2時間めの国語の授業の様子です。
 今日は漢字の成り立ちについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 朝の読書の様子です

 前期課程は本日、朝の集会を行わず、全学級で読書をしていました。
 下の画像は5年生の様子です。子どもたちは物音がほとんどない静寂な中で読書をしていました。
画像1 画像1

5年生 算数の様子です

 体積の単位について学習していました。教室の前方には1㎥の量感を身に付けられる教具を置いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語の授業の様子です

 2時間めのイングリッシュルームでの授業の様子です。
 学習の最後に、子どもたちは 「I lile hamburger.」 などの文章を話し、マイクを通してiPadに正しいスペルで表示されるかを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科の授業の様子です

 今日の理科はテストでした。子どもたちは先生からのテスト前の説明をしっかり聞いて、問題にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学習参観の様子です

 5年生の学習参観の様子です。算数科の『体積』について学習していました。
画像1 画像1

5年生 算数の様子です

 今日は2種類の展開図の面積を比べる学習をしていました。iPadを使って自分の考えを書いたり面積を確認したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 給食の様子です

 5年生の給食時間の様子です。
 今日は初めてのランチタイムミーティングがあり、ミーティングに参加する児童が1階多目的室に移動していました。
 いつもよりも少ない人数でしたが、子どもたちは楽しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 すくすくウォッチの様子です

 すくすくウォッチの問題にチャレンジする前の様子です。担任の説明を聞いて解答用紙に組と出席番号を記入していました。5年生の子どもたちは、すくすくウォッチにチャレンジするのは初めてなので、担任以外の教職員も見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語の授業の様子です

 イングリッシュルームでの学習の様子です。今日はマーヴィン先生の自己紹介を聞き、クイズにチャレンジしていました。流ちょうな英語でのクイズを子どもたちはしっかり聞き、考えて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/23 中間テスト(後期)
5/24 ひまわり号 英検 児童委員会(前期)
5/27 ランチタイムミーティング 浜手地区公民館見学(2年) 非行防止教室(5年)
貝塚市立二色学園
〒597-0091
住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1
TEL:072-438-2925
FAX:072-438-2926