![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:67 総数:190541 |
算数 学活 5年生
1組は算数です。
分数と小数の関係について考えました。分割授業です。 2組は学活です。 「おたのしみ会」 グループで出し物をしています。 推理小説の劇に取り組んでいるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合 5年生
5年生は総合的な学習の時間です。
自分たちで田植えをして収穫した稲のわらを使い、しめ縄作りに挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 算数 5年生
1組は社会です。
貿易をめぐる問題について、資料を見ながら考えます。 2組は算数です。 インデックスを付けてノートの整理をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語 理科 5年生
1組は外国語です。
「道あんないをしよう」 友だちとペアで道案内をしています。 2組は理科です。 前回に予想した電磁石の強さを比べるための実験をしました。ふりかえりを書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 5年生
5年生は算数です。
速さの学習のまとめの問題に取り組んでいます。 2組のようす。分割授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 5年生
5年生は算数です。
速さの学習のまとめの問題に取り組んでいます。 1組のようす。分割授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 社会 5年生
1組は理科です。
電流を強くすると電磁石の力はどうなるかを調べています。 2組は社会です。 日本の工業地帯について復習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 国語 5年生
1組は算数です。
時間の求め方を考えたり、速さを比べたりしています。分割授業です。 2組は国語です。 グラフや表を用いた作文を完成させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 図工 5年生
1組は社会です。
中小工場の高い技術力について学習しています。 2組は図工です。 ホワイトボードとペン立てを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語 理科 5年生
1組は外国語です。
どこにあるかを伝えよう。物がどこにあるのかを伝える言葉を知り、使ってみます。 2組は理科です。 電じしゃくはどのようにすると鉄を引き付ける力が強くなるのか、予想を考えて発表しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 国語 5年生
1組は算数です。
単位量を使って道のりやはやさについて考えます。分割授業です。 2組は国語です。 「天気を予想する」 学習した内容についてテストに取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 収穫祭を行いました 5年生
5年生は総合的な学習の時間に、6月から育てて収穫し、苦労して精米したお米をいただく収穫祭を行いました。
収穫祭担当が、お米についての劇やクイズをした後、炊きあがったお米をおにぎりにしてみんなで美味しくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 体育 5年生
1組は社会です。
日本の工業の特色について考えました。 2組は体育です。 「マット運動」 側転や後転、開脚後転など、いろいろな技に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 国語 5年生
1組は算数です。
単位量あたりの大きさを使ってどちらが速いか考えました。分割授業です。 2組は国語です。 自分の考えをグラフや表を用いて文章に書きます。それぞれ自分が関心のあるグラフを用意して考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語 理科 5年生
1組は外国語です。
「どこの国に行きたいですか」と尋ねてもらい、自分が行きたい国とそこで何があってどんな感じがするかを紹介しました。 2組は理科です。 「電じしゃくを作ってみよう」 フット・サルロボットのキットを使って電じしゃくの働きについて学習します。部品を確かめて、組み立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 国語 5年生
1組は算数です。
「単位あたり量の大きさ」 たしかめの問題に挑戦しています。 2組は国語です。 「グラフや表を用いて書こう」 文章を音読しています。この後、説明に使いやすいグラフをインタネットで探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
貝塚市立二色学園
〒597-0091 住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1 TEL:072-438-2925 FAX:072-438-2926 |